2009年7月21日火曜日

お昼のファミレスでの会話

 近くのファミレスで、お昼を食べていた。その時、近くに座っていた男性2人が、パチンコについての会話をしていた。
 「3万円とか4万円とかは、すぐになくなるなー。一応、好きでやってるから、3万円とか4万円ぐらいならいいけど。知り合いのおばさんは、1日に何十万とつぎ込んでる。負けると取り返したいから、また、何十万とつぎ込んで、2年ぐらいで、貯金全部、パチンコにつぎ込んだらしいわ。付き合いきれへんわ!」
 
 何気なく、聞いていたけれど、すごい会話。テレビをつければ、パチンコの新製品のCMが放映され、駅前には、立派な建物のパチンコ店が並んでいる。

 朝から開店前に並んでいる若者。お昼からは、主婦や老人の姿が。。。人間は、それほど強くない。誘惑に弱いものだ。それを、いかにも楽しそうな雰囲気で流しているCM。アミューズメント化しているパチンコ。

 人間破壊につながるパチンコをなぜ、規制できないだろう。不思議で仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿