2009年9月14日月曜日

イチロー選手9年連続200安打達成☆

 マリナーズ・イチロー選手の9年連続200本安打達成に関して、日本経済新聞夕刊に次のような記事が掲載された。
 
 マリナーズ・ワカマツ監督がイチローの球場通いを知ったのは5月29日だった。前日は遠征先アナハイムでの完全休養日。「昨日の休みは何をしたんだい、と聞いたら、『球場で体を動かしてた』という。最初は信じられなかったよ。そこまでやる野球選手は後にも先にもイチローだけじゃないか」。この時点で21試合連続安打、打率は3割4分3厘だった。
 監督は驚きと尊敬を隠さないが、イチローは「体を動かした方が気持ちいいからですよ」とさわやかに言う。達人の言葉から鍛錬の重々しさは伝わってこない。

 誰にも真似出来ない達人の達人たる秘訣の言葉が凝縮している。

0 件のコメント:

コメントを投稿