2009年6月23日火曜日

挑戦!

 41歳、数え年では42歳の厄年に独立。世の中は、サブプライム・ローンの波及を受けての大不況時代。まわりから見ると、こんな時代に、この歳での独立は無謀行為。しかし、後悔はない。

 15年間、大手専門学校で、日商簿記検定、税理士そして公認会計士試験の受験指導を行ってきた。この受験指導で受講生がそれぞれ目指す試験に合格し、喜ぶ姿を見る事に仕事の楽しさ、やりがいを感じていた。しかし、組織における自分自身の存在意義や、自分の人生の意義というものを考えた時に、このままでいいのだろうか?という事を考える日々が多くなってきた。そして安定を捨てる事を選んだ。

 格差が広がりつつあるこの日本で、現実を生きるためには、夢や希望が必要などと言うと、笑われるかもしれない。しかし、それでも夢や希望を信じたい。

 自分自身のために意見をどんどん発信していく。そして、今日がそのスタートライン!

0 件のコメント:

コメントを投稿